6月4日はムシ歯予防デーです

いつもSilverLace矯正歯科ホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日6月4日はムシ歯予防デーです。

ムシバ予防に大切なのは、①歯をみがくこと ②フッ素入りの歯みがき粉を使うこと ③メリハリのある正しい食生活 ④歯科定期検診 です。最近はここに⑤キシリトールを食べよう のご案内を追加しています。

今の歯並びに合わせて歯ブラシ+フロス、歯間ブラシ、ワンタフトブラシを使うのもとってもいいですが、ムシ歯のリスクを減らすのはとっても大変。矯正治療はムシ歯リスクを下げる攻めの治療です。歯並び・咬み合わせの乱れはムシ歯だけでなく歯周病や顎の不調、お顔周りの老化にまで影響を及ぼします。一生自分の歯で健康的な食事を美味しく食べ続けるためにも、歯並びのこと考えてみませんか?

北浦和駅西口から徒歩1分のSilverLace矯正歯科は、おかげさまで9年目に突入しました!大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」「患者様のお悩みとご希望とに寄り添う矯正治療を」をモットーに、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供してまいります。

他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。高品質な診療をご提供できるよう、また患者様の不安や長期間にわたる治療に寄り添えるようスタッフ一同励んでおります。

気になる歯並びや咬み合わせ、治療に際してわからないことや、他の医院で難しいと言われてしまった、などなど、是非一度ご相談ください!全ての診療日で歯科矯正専門の歯科医師が診療を行なっておりますので、ご都合のいい日をお知らせください。

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る