2015.7.17 update 矯正学会に参加してきました

2015.7.17 update 矯正学会に参加してきました

いまだ台風11号が猛威をふるっている最中の地域もあると思いますが、皆様いかがおすごでしょうか?

昨日は第74回東京矯正歯科学会学術大会がべルサール新宿グランドで開催されたので参加してきました。歯科材料業者の話によると、昨年の有楽町に比べて参加者が若干増えたような気がする、とのことでした。

本日、関東地方では既に台風11号の山場を越えていますが、昨日は強風の上に断続的・地域限定的に集中豪雨に見舞われておりました。新宿近辺も御他聞にもれず降ったり止んだりしてた訳ですが、その割には人手を集めてたんじゃないかと思います。

先日の成人矯正歯科学会と比べると、基礎的なお話が多く、お堅いイメージの学会ですが、それはそれで勉強になるので良いと思います。

戻る